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【警告】「眠たくないけど寝なきゃ。とにかく布団に入ろう」← これヤバイらしい

 
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5つの「睡眠神話」があなたの健康を損なう=米研究 – BBCニュース

~(略)~

神話4 ― 寝られなくても、ともかく寝床にいた方がいい

なかなか寝付けず、ニュージーランドにいる羊すべて(約2800万頭)を数えてしまった――。

そんなとき、次は何をしたらいいのか。答えは、「寝ようとしないこと」だ。

「そうしないと、ベッドと不眠を結び付けて考えるようになってしまう」とロビンス博士は話す。

「健康的な睡眠が取れている人でも、眠りに落ちるまで約15分かかる。それよりもかなり多く時間がかかるようなら、寝床から出て、環境を変え、頭を使わずにできることをした方がいい」。

博士のお勧めは――靴下をたたむことだ。

~(略)~

神話1 ― 睡眠時間は5時間未満で大丈夫
神話2 ― 寝る前の一杯が眠りを良くする
神話3 ― 寝床でテレビを見るとリラックスできる
神話5 ― 「スヌーズ」ボタンは便利
神話6 ― いびきに害はない

の詳細はソースで↓
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-47986878

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